不登校の高校受験 結果

無事に第一志望の高校に合格しました。 通えるのか不安はあります。 塾も嫌がり、勉強も拒み、学校に行かず 行事も競い事になると休み…。 本当に行くのか? 専修学校を併願で受けることが条件の私立高校受験でした。 専修学校を実際に観て、受けて、昼からも…

熊本工業おめでとう!20170127

今日は選抜高校野球大会の出場校が決まった。九州地区代表は福岡から2校だから熊本から2校選ばれるか心配しながらも無事に熊本工業も選ばれました。10年ぶりかあ。活躍を期待したい。そして、秋大会で大阪で優勝した上宮太子は補欠。残念!よく電車で見かけ…

藤浪 WBC 選出!おめでとう!

「一人でも野球を見ている人に感動を与えたり、『頑張ろう』と思ってもらえたら選手冥利に尽きる」「ずっと出たくて憧れていたので、選ばれてうれしいし光栄に思う」 ヤフー!ニュース東スポの藤浪WBC選出の記事。 藤浪は好きだけど阪神の投手だから…だと思う…

いい考え方だな。

高校入試シーズン真っ只中。大阪私立は今週願書提出するところが多いよう。改まって「受験する意志」を伝える願書提出はいい文化だと思う(インターネット提出も時代の流れでいいんだけどね)。自分の時のことも覚えているし、いい経験だったと今でも思う。2時…

年賀状20170101

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。家の近くの氏神さまのところに初詣にいき、その後実家へ。3日間は休む予定です。実家で夜な夜な昔の年賀状(ケース一杯の手紙たち)を見返していました。懐かしい。読み返すのもおもしろい…

俺の侍Japan!20161229

楽しみにしていた27日。番組表にないからもうパニック。 大阪の放送日が違ったのね。一切、情報を遮断して 楽しみに楽しみにしていました。 想像しながら、「俺の侍Japan」を考えるけど…阪神の選手が浮かばない。浮かんだのはどめさんくらい。あとは次世代枠…

安田みさこの旦那さんが不倫だって。20161228

大好物の不倫…ドラマのセリフに笑った2016。 本当に不倫に対して反応し過ぎだよな…。 ダメなんですよ。 確かにだめです。 法律でダメなんだからダメです。 一夫多妻制なら 「不倫」なんて言葉ないのかな? もう、なんか…当人同士の問題で、外野が責め立てる…

金田か~ 20161216

この2日。 つい「人的補償」と検索。 投手だ野手だと、色々言われ ハヤタに榎田、岩田と想像し オリックスはどう補強したいの~! と叫びたくなる。 自分のことてでもないのに ドキドキでございました。 そして、日付が変わろうとする頃 「金田」の文字がYah…

井上になりたい。20161215

息子氏は否定するのだが、保育園の時に確かに彼は「井上になりたい」と言っていました。 毎年アルバムを作成してくれる保育園で、夢を書くところがある。 息子氏は2つの候補で迷っていて「はつめいかになりたい」と「いのうえになりたい」があった。 「NON S…

サッカー20161214

クラブWカップ…初の決勝だそうで。 おめでとうございます 昨日、柴崎選手をはじめて知り、観てみたい!と思ってたのですが、残務で遅くなり観れず。 ビル内の移動時にTwitterを一瞬見ると速報してくれてる人がいて、本当感謝!「速報ありがとうございました…

西宮市長の発言20161214

「授業を抜け出しタバコを吸った」 「自由にタバコが吸えた」 「教室の合鍵を作った」 「ガードマンをエロ本とお酒で味方にした」 西宮市長が中高生の頃の話として、上記のことを話したらしい。 全体を知らないのであくまでも記事になっている内容での感想……

オリックスの選手を5人言ってみて!20161211

息子氏は阪神ファン! けど、 プロ野球観戦デビューは京セラドーム オリックスの応援! Skyも歌えた、あの頃。 それが今や…。 オリックスの選手5人を言ってみ!と吹っ掛けたらびっくりぽんの答えがでた。 T岡田! 西野!(この間覚えた) … 西!(ドラベースで…

阪神江越、結婚おめでとうございます🎉20161209

めでたい! 野球選手って、早くに結婚するほうがイイと思う。 寮を出たら栄養面とか、支えとかいるだろうし、落ち着くと思うんですよね。 前にも書いたのですが、私の今秋のテーマが紫なので、9月位からは江越が来る予定だったんです。全くなんの根拠もない…

小野ハーフマラソン3キロにでたよ!20161204

12月4日(日)中学近畿駅伝が田辺で行われているなか、兵庫県小野市のマラソン大会にいってきました。 阪神の選手がゲストランナーで来るのと、やりたいことリストに「マラソン大会にでる」があったので早々に申込み、3キロではありますが走って参りました!結…

ロッテ 柴田!!!!おめでとう🎉

ロッテ、テスト生の前阪神・柴田、前ソフトバンク・猪本、元広島・三家の合格を発表!!! 来年度はもっともっと飛躍して活躍していただきたい。 交流戦で、ぜひ活躍しているロッテ柴田をみせていただきたい(阪神が勝つけどね)。 交流戦で、センターで守備で…

今日はロッテのパイの実!20161128

明日はイイ肉の日だって。 焼き肉食べに行きたいな…。今日も願掛け…ロッテのパイの実購入!昼ごはん食べられなかったから、電車で開けて食べたいけど我慢😣 高山さん、新人王おめでとう🎉 人生で一回のチャンスだから本当におめでたい。 よかったね!

「ロッテ 柴田」と検索する日々 20161127

昨日は熊本でイイ試合ができたようで本当に感慨深い。雨が降っても復興に向けて進んでる熊本。まだまだなところもあるでしょうが、もれなく復興していくことを願っています。 普通に仕事をできることに感謝。 残業しちゃダメだけど仕事量は減らないけど、う…

明日の熊本、天気がもつとイイですね。20161125

また天気予報では晴れのち雨。OB再戦がイイ試合になりますように。 おまけに来年度、糸井が活躍しますように。中谷、江越、横田もそれ以上に存在感とチーム貢献力を発揮して大活躍しますように。狩野さんの神様感がさらにパワーアップしますように。北條、高…

おむつ 20161121

紙おむつでしたうんちはトイレに流すもんだと思っていた。 けど、皆、そのまま捨てている(いた)らしい。 もうおむつなんて10年以上前の話だから今さらだけど…。 当時、私の自己満足のために、家では布おむつで外出のみ紙おむつにしてたから、うんちはトイレ…

被災地から引っ越してきた子をいじめるなんてことがおきているのか…20161116

びっくりした。 そんなことが起きるんだ。 当時雨を避けるようにや風評被害という言葉を連日流すニュースを見ながら小学生の息子氏が「福島から引っ越ししたら…あの子達放射能がどうのこうのといじめられると思う。面白がってウツる~とか言われそう。」と話…

トライアウト 甲子園 20161112

トライアウトを観に行ってきました。10:00~11:30しか時間がなかったのですが、阪神のユニフォームを着た柴田と坂を観ることができました。 00柴田 35坂仕方ないことだけど、ただたださびしいです。坂の打ったボールをオリックスいや楽天さんに後藤さんがイ…

不登校の愚痴…ただただ愚痴20161109

やんちゃな甥っ子は手が出るタイプだったので何かと報告が入り相談の連絡も入り少し羨ましく思っていた。姉いわく不登校は相手がいないから…と。都度入れていた欠席連絡も3日目には「おかあさん連絡が大変でしょうから来るときだけの連絡にしましょう」と行…

社会人野球日本選手権 決勝に行ってきました! 20161108

やりたいことリスト3に「社会人野球を応援に行く」をあげていました。 そして、本日無事達成。 しかも決勝戦で、イイ試合でした。 どちらを応援と言うのでもない中、私のこの秋のテーマが「紫」だしYAMAHAの応援になるかな…けどGドラの池田さんが先発だしな……

関大北陽2連覇!都大路へ 20161103

陸上に限らず今の高校3年は好きな学年なんです。息子氏の学年とは違うのですが…(違うからかもw)。 …結果。 ■順位1位 関大北陽2'10'12 2位 大阪2'10'40 3位 清風2'11'54 ■区間賞1区 北崎君(10㌔関大北陽30'59) →中3大阪駅伝1区9位2区 久井君(3㌔大阪…

売り切れの神様 20161102

あんなに行きたかった京セラドーム。 行けずに昼頃に、途中経過を観ると玉置が打たれたよう。残念。なんの根拠もないけど密かに決勝戦で観られると思っていたので非情に残念。 今日は売り切れだらけで私の前に私の買い物を阻止しようと誰かが買い占めている…

社会人野球日本選手権に行きたい!

今、京セラドームで社会人野球の日本選手権が行われている。 行きたい。 ちょっと2~3時間空いたから…って見に行けないだろうか。 行くなら明日の11月2日(水)がイイ。 新日鉄鹿島にエネオスにパナソニック…阪神ファンなら行きたいだろう、これは! エネオス…

2016年10月31日(月)

今年もあと2カ月。この10月、阪神ファンの私の2016シーズンが早々に終わり、それでも仕事終わりに日本シリーズの結果を見ようと携帯をのぞくと連日ドキドキの試合展開。本当に羨ましいのだけど、阪神だったらここまでのドキドキワクワクな試合できてたか…っ…

成長か?それとも…。

会社からの電話で理不尽なことにどうも捲き込まれてるようだと感じた息子が私のため息の後に宣った。 「理不尽にたえる仕事で給与をもらってると思ったらええねん」と… ちょっとびっくりして、ヘラっと「その仕事やったらもうちょい報酬欲しいな」っていうと…

熊工OBvs松山商業OB 11月に再戦!

雨天で中止になっていた20年目の再戦! 年内に出来ればと、11月26日(土)に決定! …また、行けない日だ。残念。 ワンピースの熊本復興プロジェクトも始まるし…11月熊本に行きたいな。 寒いので怪我しないように!次こそは好天でイイ試合になりますように!

やりたいことリスト

2016年もあと2カ月と少し。 今年は「初」を意識してやってきた。 この日記に、鳴尾浜観戦、3キロだけどマラソン大会出場、ライヴ参戦…。 それなりに満足している反面、もっと充実させたい欲求が出てきました。 イイ傾向です。 よくよく考えるたと、やりたい…