青春の高校野球

佐賀のベスト4入り、あと2つで甲子園。

なのに、喫煙。

誰!?皆!?なんで!?何のために!?

弱小陸上部でも
炭酸飲料は飲まない方がよいって言われたら
自分のために飲まなかった。

喫煙は法律でダメだからダメだけど、
それだけじゃなく
自身のためにも
チームのためにも
リスク高過ぎでしょうが。

後悔するんやろうか?
泣くんやろうか?
笑うんやろうか?
先生むかつくって文句言うんやろうか?

ダッシュも素振りも
筋トレも走り込みも
自分との戦い
チームメイトとの戦い
汗だくで頑張ったんやろうな…

反発したくなったら走れ!
それでもダメなら
水風船をぶつけ合え!

これから、
怒られ、
呆れられ、
責められ、
バカにされ、
恨まれ、
自分のしたことを
見ないふりしたくなるかもしれない。

けれど真摯に受けとめ
腐らず、乗り越えろ!

間違いはあったが
練習で頑張った日々は嘘じゃない。

喫煙してないメンバーもいたでしょう。

皆、チームメイトだ。
一緒に走ったチームメイトだ。

これが、全部、ぜんぶ、君たちの青春だ。