数学

-(2-7)…。

変なプライドが邪魔をしてか
スムーズに聞き入れてくれない。

まず、式を書かない。

頭の中で計算するから、ケアレスミス多発。

なのに積はスムーズだ。
銀の匙で八軒の説明で解説があったらしい。

八軒さんには何かとお世話になっている。

国語もそうだ。
文章問題はコツがあると感じているようだ。

どう思ったかを感じるのも読み手の自由やろ!
とグチグチ言いながら解いている。

英語も八軒さんにならい、
興味のあることに絡ませる。

例文に何人阪神の選手を登場させたことか。

…ほんと、塾に行ってほしい。

本人のヤル気がないなら、やらなきゃいいし
社会に出れば自分でしなきゃ誰もしてくれない。

わかってるけど。

一緒にして自信につなげる!
今までほってた分、今、関わる!

すべてが、6年分やり直し。

つい、忘れかける。

私も自身をもって関わろ。