
野球留学を応援するのは性格が曲がっているのか。

光星対市尼。

テレビ観戦(正式には息子氏が観ているから聞こえてくる)しているなか、私は普通に光星を応援。

北條の出身校だし。

最初から決めていたわけではない。
大阪だから履正社
これ以外はその場その場で
さっきまであの高校を応援してたのに
守備についているところばかり応援…ってことも。

でも、今回はずっと光星を応援。

何でかと聞かれ、

北條の出身校やし、野球留学の選手が多いから。
地元選手だけの公立の学校には勝ってほしいなあ。

と答えると
「ひんまがってる!」
と、息子氏に言われた。

一般的にはどうなのか?

野球のために、
学校を選び
親元を離れ
地元の公立に行くより決心がいるような
そんな気がする。

市尼に体育科があって
野球のために市尼なのかもしれないが
それでもやはり
大阪から青森…と思うと
光星を応援してしまう。

市尼が嫌いなわけではない。

最後まで粘り、市尼のペースに感じたし
同点に追い付いたのも、感動した。


とにかく、悔いなく戦え!
皆頑張れ!
頑張ってる人みんな勝て!