作新優勝おめでとう!北海準優勝おめでとう!

息子と学校見学を終え
急いで、甲子園へ。

試合開始の14時着。

アルプスは満員。
レフトへ。

息子は昨日も甲子園に行っていた。
アルプスに1人で。
なぜか北海の応援に。

そして、今日は学校見学に行く電車で
「決勝間に合うかな…」と懇願され
予定を縮めて甲子園参戦。

アツかった。

先取点をとった北海。
そのまま行くかと思ったけど
さすがは甲子園。

作新につかまった北海大西君が
なかなかアウトがとれない。

もう、頑張れなんて言えない。
ただただ、大丈夫、大丈夫と唱えてました。
そして守備が長引くと、選手が心配で心配で。
ピッチャー交代に少しびっくりしたけど
連投だし、この暑さだし、
ほっとしてしまいました。

大西君がレフトでキャッチボールしたときをみて
正直、大丈夫?と心配したけど
後からニュースを見ると
ひじや握力も弱ってたらしくて…。

作新の応援も素晴らしく
聞き入ってしまいました。
チアなんか、閉会式で流れた
栄冠は君に輝くにもフリがちゃんとあるんだから。
素晴らしい!

北海のがらがら蛇のとき、
なんか叫んでるんだけど、
あれは何て言ってたんだろうw

私たちのイチオシは
北海の鈴木君!

いつ見ても走ってる。!

センターまで遠いからか、早いからか
気持ちいいくらい走ってる。

名前もいい!「やまと!」
センターやまと!素敵だ!

作新、9回に北海が1.2塁になったときに
マウンドに集まって切り替える。隙がない!

キャッチャーも
三振の度にタッチと一塁に投げるの絶対だし。

皆、素晴らしい!
よく頑張った!

真っ黒に焼けたチアさん達。

たくさんのユニフォームを洗って
夜遅くに運んでいたお母さん方。

すごい応援の吹奏楽部さん達。

この夏もたくさんの頑張りに会いました。
お疲れ様。ありがとうございました。