鶴岡引退

CSも関係なくなったこの時期は、悲しく寂しくなる。



今年の阪神は超変革。



生え抜きのキャッチャーがバチバチの争い中で、観ていてワクワクする試合もたくさんあった。岡崎の起用もおぉと思ったし育成の原口が一軍!?と興ろくてたまらなかった。



阪神は好きだけど野球に詳しくはないから、違うかもしれないけど、鶴岡=藤浪のイメージが強い。



今までの阪神なら、藤井さんの引退で鶴岡ももっともっと活躍してたのかもしれない。



まだ2年だから…けど、不思議ともっともっと長い間阪神にいてた気がする。



優勝したかったな…。



来年もまた誰かが入団するし
この後も誰かが退団する。




応援するしかないな…。




私はエレカシも好きだ。
詳しくはないけど。




もう二度と戻らない日々を 俺たちは走り続ける。



鶴岡選手 ありがとうございました。