サヨナラ勝ち

昨日は仕事が休み。だけどしなきゃならない仕事があるから出社はして済ませてから甲子園へ行ってきました。気にしながらよりもスッキリしていけたのでよかった~!


試合もよかった~!


18時も過ぎてたらもう暗い秋。


球場に着いて、振り返りスタメンをみてびっくり!藤浪を除いたら去年の鳴尾浜!?みたいな若い…阪神にしては若いスタメンの皆さま。

狩野さんが下がったから、鶴岡さん出るかな…と思ってだけど。そもそも上がってないもよう…。

残念だけど藤浪にはいいピッチングをして欲しい!多分、「鶴岡さん観ててください!」って思ってるでしょうから。

0がならんで、藤浪から能見さんに代わり、寂しい気持ちになりながら引き続き応援。我が家ではエース能見。先発の能見さんが観たいけど投げるところを応援するだけ。安藤に岩崎や金田も応援するで!

(私、阪神の選手の岩と石とが混乱するんです…いわさき…合ってるはず。大丈夫。ポケモンだったら岩タイプとして分類できそう。ちなみに○太郎も混乱。晋太郎慎太郎祐太郎…朗?郎?次郎?)

雨の中断再開、長野に打たれて、鳥谷が落球して、アワアワしながらの9回裏。高山原口福留鳥谷俊介…。世代が全体での活躍でよかった!

俊介のところで、「代打?」って声の中で「俊介やろう!」って周りが言ってたのも嬉しかった(後、誰がいたんだろう?植田と大和と…)。

7回の中断でも濡れながら応援してた時は鳥谷の連続試合出場のことが頭になくて、再開後「あ!」って。それくらい、陽川打ってー、中谷打ってー、俊介打ってー、原口走ってー、上本捕ってー等々応援してました。

そう、私、原口が走ってると遅く見えて…ドキドキするんですよね。最後も間に合う?間に合う?ってドキドキ。大きいからかな…。

とにかく勝ってよかった!俊介のヒーローインタビューもよかった!高山も記録残せてよかった!藤浪が0で押さえてよかった!…とにかく巨人に勝ってよかった!!



いよいよ福原の応援。奇跡の連休で朝だけ仕事(来客応対と書類作成のみ)。神様に感謝。