福原 忍 引退試合 (阪神2016年度最終戦)

岩貞の10勝目がかかっている試合。


今日登板するであろう福原にどのように引き継ぐんだろう。


とにかく勝って、最後を締めくくって欲しい。


8回福原がマウンドへ。
しっかりと引き継いだ岩貞。
しっかりと得点を重ねたチームメイト。
寂しいが心強かっただろう。


ストレートでいくのかな…。そうだよな。でもここからじゃわからんな。押さえて欲しいなとゴチながら応援。

そしてレフトに上がった球を高山が掴みアウト。

ルーキーの高山のところにボールが行くのも、アウトをとった時のNicepitchの文字も…安藤にポンとする様子も感慨無量。

安藤は何を思うのだろう。

無事に勝って、監督の挨拶と…いよいよ福原引退セレモニー。

福原の挨拶に息子さん達の花束贈呈に場内一周にチームメイトとの握手に8回の胴上げにもらい泣き。

ありがとう!福原!


いい試合でした。
本当にいろんな思いで観てました。

高山が3本ヒット打つか気になりながら、岩貞がキッチリバントを決めるのをみて安心感ができてきてて、植田海がアウトになったけど果敢に走ってたし、9回に望月出てくるし、ドキドキワクワク泣いたり笑ったり歌ったり…たまらない試合でした。CSいつだろうと錯覚するくらいw





その裏で、今日が10月1日ということを悲しく寂しく思ってました。

私は野球の上手い下手や深さがまだまだわかってないし、ただただ応援してるだけのファンだからか…。来年の戦力構想に入らんのか…と悔しくも思ってました。


万事塞翁が馬…皆に幸あれ。