2016年10月31日(月)

今年もあと2カ月。

この10月、阪神ファンの私の2016シーズンが早々に終わり、それでも仕事終わりに日本シリーズの結果を見ようと携帯をのぞくと連日ドキドキの試合展開。

本当に羨ましいのだけど、阪神だったらここまでのドキドキワクワクな試合できてたか…っていうと想像できない。

今年は広島に黒田がいて日ハムに大谷がいて…どこかで神様がこんな台本を書いてるみたいで、もう仕方ないとしか言えない。

その黒田の15の永久欠番が発表され、FAの解禁。

ドキドキワクワクの役者として糸井は阪神に必要なのか。

あの日の人的保証が赤松で悲しかった思い出が…今思うと活躍して新井さんと同じチームで優勝したわけだからよかったんだけど。

仕事の関係でお会いしたことがあり、その場でファンになるくらい今でいう神対応。しっかり目を見てお礼を言ってくれたりケータリングを逆に手伝ってくれ…きっと神様はあの日の人的保証まで伏線としてこしらえていたんでしょう。

プロテクト…誰が外れるのかスゴく気になる。

そういえばキャンプ初日に息子にクイズをだした。

鳴尾浜に残った5人は誰かと…。即答ずばり的中(携帯&パソコンなし)。但しスゴく悲しいが西田の名前を西川と言い間違い、私の頭に日ハムの残像が出てきてしまった。

素直に悲しい。




そんな息子に、今朝一言いわれて家を出た。




「お菓子を買ってこないと嫌がらせしちゃうぞ!?」


嫌がらせはイヤだ。