読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会人野球日本選手権 決勝に行ってきました! 20161108

やりたいことリスト3に「社会人野球を応援に行く」をあげていました。


そして、本日無事達成。
しかも決勝戦で、イイ試合でした。


どちらを応援と言うのでもない中、私のこの秋のテーマが「紫」だしYAMAHAの応援になるかな…けどGドラの池田さんが先発だしな…でも池田さんを応援できるのは最後だな…とYAMAHA寄りの応援となりました。


私の応援はどうでもいいけど、とにかく愛社精神一杯の応援が観ていてわくわく。


入場の時点で「日通の応援は一塁側で~す」と叫び声が聞こえ、どっち(一塁三塁)に行くかを迷っていたのですがなんのことはなく、チケットを購入したら一塁と三塁の間の「特別観覧席」への入場と決まってました。


今回は大人1200円中高生500円で入場。


サラリーマンだらけと思っていたら野球部の高校生もたくさんいて想像と違うことだらけ。


チアに吹奏楽に応援の歌に…違う違う想像と違う。

楽しい!!!

YAMAHAの音がキレイだと感じたのはYAMAHA=ピアノのイメージがあるからでしょうか。


そして試合も楽しかった!

f:id:o-enbiyori:20161109001337j:plain


解説もできないし、選手のこともあまり知らないけど、6回のYAMAHAがイレギュラー?エラー?みたいなところのキテる感や日通も満塁や1打同点って場面が何度もあり、選手の名前に高山さんや関本さんに青柳さんがいてちょっとワクワクしたり…楽しかった!


f:id:o-enbiyori:20161109001914j:plain


やりたいことリスト1のカメラを使いたい達成しました!