おむつ 20161121

紙おむつでしたうんちはトイレに流すもんだと思っていた。


けど、皆、そのまま捨てている(いた)らしい。


もうおむつなんて10年以上前の話だから今さらだけど…。



当時、私の自己満足のために、家では布おむつで外出のみ紙おむつにしてたから、うんちはトイレに流す!が当たり前だったんだと思う。


なんなら、布おむつを少しばかりトイレで洗ってそのあとバケツで洗ってつけてました…。


我流だったかな…。育児書見てたと思うんだけどな…。


ちなみに紙おむつはパンパースかグーンが肌と体型にあっていて他のは腰から足から漏れて大変だったんだよな…。


懐かしい!


でもやっぱりうんちはトイレに流すほうがイイと思うんだけど…。