いい考え方だな。

高校入試シーズン真っ只中。

大阪私立は今週願書提出するところが多いよう。

改まって「受験する意志」を伝える願書提出はいい文化だと思う(インターネット提出も時代の流れでいいんだけどね)。

自分の時のことも覚えているし、いい経験だったと今でも思う。

2時間半かけて通った高校。
そんな遠くへ行く人はおらず一人での出願。
出願時はキョロキョロしまくりました。

とうとう息子氏も今週願書を提出します。

不登校なのですがオープンキャンパスは素直に何校も行きこの高校なら一からできると思うからいきたいと懇願され、先生には合格しても通えないといけないし、私学はお金がかかりますと散々説明されてました。

ずーと授業も受けず家でも勉強してないから点数もヤバいのです。

それでも行きたいと言うので「投資します!」と快諾しました。

私も好き勝手にさせてもらったし、したいようにさせてみます。


この間テレビでラグビー東芝の主将さんか誰かが迷ったら厳しい方を選ぶと言ってた。


やりたいようにやりなさい!