産まれた時から阪神ファン…。

日ハムおめでとう。



すごいわ。



昨日の試合も11.5ゲーム差も、今日15奪三振の1被安打で大谷で勝ってリーグ優勝するためだったんだろうな。



万事塞翁が馬!♪ヽ(*´∀`)ノ
↑今月の我が家の流行語!



息子の友達に、産まれた時からファイターズファンという男の子がいる。「明日、おめでとうって言おう!」とのこと。



息子にしてはめずらしい反応でびっくりなのだが「去年ヤクルト、今年カープってやつおるんやで~!ありえへん!」とコロコロ変わることに嫌悪感丸出し。それ以上に○○ファン一筋な人をどうもリスペクトしてるもよう。



産まれた時から…我が家は阪神



私が小学生の頃に「不■家のネクター」がのみたい。と言うと、「はぁ~?江川が宣伝してるものを飲みたいやとぉ?」と姉が威嚇してきました。もちろんオ■ナミンCも同じ。



まわりの女の子も阪神帽かぶってるし、そんなもんだと思ってました。当時はOKADA16とIKEDA18の缶バッチつけてカッコいいと思ってたし…。思ってたし…っていうと御幣があるかw



思想ってこうやって作られて行くんでしょうね。



高校の修学旅行で、巨人の選手と同じホテル泊でエレベーターであっても、興味ないフリしてました。野球のキーホルダーしてるのに。今思うと何か逆に恥ずかしい。当時は巨人の選手にワーキャー言うなんてありえへん!だったんでしようね。若気の至りです。



今なら!今なら…。今でも…無理かな。


若気の至りと言うより
姉の素晴らしい教育の賜物です。