2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

4連勝!!!!

今日は朝から会議。 仕事から帰ると「おかえり」でも「アイムハングリー」でもなく、 破竹の4連勝やで! と、宣う息子氏。 「原口が福留さんの激走にが心に響いたって言うてたで!昨日の能見さんやな(笑)」 と、ニコニコ。 「虎バン楽しみや~!」ですって。…

ウル虎の夏。日本の夏。

参戦。休みをとっていたが、外せない仕事が入り まずは息子氏だけ甲子園へ。18時30分に仕事が終わり、ダッシュでかけつけた。 諦めていた超黄色ジャージももらい、 いざ、スタンドへ。超超黄色の4回!間に合いました!ボードを見て、北條のショートにドキド…

玉野光南

玉野光南。一度は甲子園への切符を手にしたと思い、 歓喜に包まれたが、 判定が覆り、逆転されてしまった。酷だ。 社会に出れば理不尽なことだらけ これも勉強なのか。 部活動の場である、この試合で、相手へのエールをおくった選手に感動した。 正直、審判…

盛者必衰

栄枯盛衰と盛者必衰が類義語らしい。私にはすごく違う気がする。 鳥谷がスタメンを外れた。 負けたらいいのに。ほらっ鳥谷がベストでしょって…でもやっぱり勝ってほしい。 その為に外れるのだから。 学生時代、上宮の西浦君と写真をとっている。 正直、あの…

ゼツメツ少年

学校見学に行き、 なんでも経験だなぁと感じながら 母の誕生会までの時間を小一時間ブラブラ。本屋で、「ちょうどよい本」がないか探し 檸檬を手に取った。梶井ワールドの檸檬。 檸檬ってこんな話だったかなぁと 記憶と違っていて、 「ちゃんと読んでなかっ…

私は赤とんぼで泣ける

私は少し泣くツボが違うようだ。 昔、タイタニックが流行り、 例にもれず観に行った。 大概、泣くようで、 「どこが一番泣けた?」 と、よく聞かれ、 唯一泣いた場面(しかもけっこうポロポロ)を話すと「ぇ?」と、なるのがお約束だった。あの、船の上で演奏…

青春の高校野球

佐賀のベスト4入り、あと2つで甲子園。なのに、喫煙。誰!?皆!?なんで!?何のために!?弱小陸上部でも 炭酸飲料は飲まない方がよいって言われたら 自分のために飲まなかった。喫煙は法律でダメだからダメだけど、 それだけじゃなく 自身のためにも チー…

西岡剛

アキレス腱断絶。気持ちを全面に出せる選手だけに ムードメーカーであり、 盛り上げ役だったでしょう。軽々しく言いたくないが 自分と戦ってきただけに、 泣くほど悔しいだろう。外野で倒れた時も、復活してきた。今回も、復活してほしい。そして、今は その…

オリックスだったのか!?

CATS開幕。ホークス相手に連勝のオリックス。バファローズポンタがポンジュースを飲んでいた。あー完敗だ。能見さんで負けたら仕方ない。我が家では、阪神のエースは 藤浪でもランディーでもなく 能見さんなのだ。そして、キャプテンは鳥谷なのだ。今年はま…

早実対国士舘

ZEROを観ながら、「おー。稲実対黒士舘やな。」と宣う息子氏。ダイヤのAの読みすぎ。 ぴんとこなかった私からすると、なるほどな~なんだけど。息子氏は高校野球の応援が好きだ。どんな曲が多いか話した次の日にアメトーク。アフリカンシンフォニーに ポパイ…

後半戦スタート!

あれ? 今日は勝たないと!あー! メッセに勝ちを~!!明日!明日!

いよいよ開幕 阪神か!オリックスか!

CATSがやっと始まる!さぁ!今日が開幕や!どっちが優勝するんやろ!? で、ウル虎のウルトラマンコラボ。これはもしかするともしかして、 ハヤタ隊員!?と思ったけど、いなかった。しかたなかとです。 オールスターの大谷はさすがスター。 なんであの人は…

PL学園ありがとう!

初めて甲子園に行ったのは、PLの試合。山形の学校との試合。野球場も初めてで、基準が甲子園になっていた。姉が、桑田と立浪のファンだったし、毎年、PLの花火大会も見に行っていたし、やはり特別だった。私の青春。富田林なのに羽曳野 校歌だって歌える!柏…

日課

出勤の電車でヤフーをみる。今の時期、 阪神と高校野球の記事が並び、 読める限り読む。15日に試合があるPLの記事が 沢山あった。あるOBも言ってたが PLの野球部が実質なくなる日がくるなんて 思いもしなかった。弱くなることすらないと思っていた。ピッチャ…

勝つって素晴らしい!

11日。 今日は月曜日やんな! 絶対敗けへんから安心や!と宣う息子氏。12日。 最下位だけど0,5差。 ランディーで勝った!幸せ!広島の首位独走は セにとってしらけてしまうけど 巨人に大勝で、さすが新井さん!とご機嫌。オリックスも勝ったし いよいよCATS…

ウルトラマンの日

昨日はウルトラマンの日だったらしい。納豆の日だし、なんかうらやましい。もうすぐウル虎の夏!ウルトラマンの日に便乗…すればよかったのに。 夏休みにあるウル虎の夏。球場参戦の為、 密かに「ハヤタ隊員、変身中」Tシャツを作ろうと 妄想し、想像し、満足…

支持政党なし

こんな名前の党を認めている意味がわからん。戦争嫌だから 憲法かえたくないな~ でもぶれてる党も嫌やな~白紙にしようかな…あ!支持政党なしって書けばいいのか!って思う人もいるでしょうよお!じゃあ、選挙のしかたを 小学校から練習させればいいのに。…

開会式

高校野球予選。 京セラドームに行きたかった。全力!やっぱりカッコいい!

風邪なのか、声がでない。身振り手振りでやり取り。今日は阪神が勝ち、 下からやってくるヤクルトは負け、 読売も負ける。はずが。ね。フジナミオツカレ。 自分に腹立ててる暇あったら つぎや!つぎ!つぎ!

青柳さん

ありがとう。キャップを脱いだときに ルーキーだったこと忘れてしまうのだけど。とにかく、次は広島。暑いけど、勝っていただきたい! 新井さんには阪神戦以外で活躍いただきたい。 黒田さんには読売戦で200勝を達成いただきたい。 ふみや が せいや を越えて…

日記をかく

日記をかこうと思いつき ブログに登録してみた。差し支えないことを吐き出し リセットしたり好きなことを綴って 高揚させたりとにかく、書こう。