2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小野ハーフマラソン

エントリー完了。ルートインホテルも予約完了。ボランティアにするか 走るか迷ったけど 仕事が休めるかわからないので 走るを選びました。こども関係や熊本地震のチャリティーで 阪神&オリックスの選手もでる! 豚汁やうどんとかの出店もある! 楽しそうだ!…

好きな顔と男前

好きな顔桧山進次郎 北條史也 谷繁監督(休んでますね)そんな邪念だらけでいたら、ふと思い出した。…昔、姉が雑誌を見ながら この中で誰がカッコいい?と聞かれ 指差すと「やっぱり!」と言われ 「あんたはそういうと思った」 的なことを言われた。顔は浮かば…

阪神タイガース 夕暮れ縁日

昨日行ってきました。夕暮れ縁日。大和&能見さん&高山&北條のあひるちゃんも 無事ゲットし、大満足の息子氏。まさかの高山&北條かぶり。 これは欲しい人がいるんじゃないかと思ったけど、 周りにいなくてダブったまま持ちかえりました。 試合は…上本につきる…

作新優勝おめでとう!北海準優勝おめでとう!

息子と学校見学を終え 急いで、甲子園へ。試合開始の14時着。アルプスは満員。 レフトへ。息子は昨日も甲子園に行っていた。 アルプスに1人で。 なぜか北海の応援に。そして、今日は学校見学に行く電車で 「決勝間に合うかな…」と懇願され 予定を縮めて甲子…

吹奏楽部と野球部

青空エール。 青春ですね。金賞とるほどの吹奏楽部が、 コンクールより甲子園の応援を選んだそうで。私の学生時代、女子校だったから 男子校の高校からチアの依頼があり バトン部が応援してた。ダメだったのかな。 他に頼むの。日程が決まったのが急だから……

光星の桜井くん

ニュースをみたら、 球場全体がタオルを回しているように見えた。9回裏に大量点を入れられ サヨナラ負け。何があった?私は阪神ファンだ。 球場全体が黄色になったときは すごく気持ちいい。けど、これは光星と東邦。 地元市尼でもない。びっくりした。まさ…

開会式不参加で棄権

大阪の強豪のサッカー部が 開会式の日程を間違えて棄権扱いになった。私は学生時代、陸上部だった。コール(点呼のようなもの)に遅れると 試合に出られない。コールもれ。私は全国に出るような選手でもないけど コールもれはしたくなかった。試合もせず、 全…

野球留学を応援するのは性格が曲がっているのか。

光星対市尼。テレビ観戦(正式には息子氏が観ているから聞こえてくる)しているなか、私は普通に光星を応援。北條の出身校だし。最初から決めていたわけではない。 大阪だから履正社。 これ以外はその場その場で さっきまであの高校を応援してたのに 守備につ…

東京五輪!野球&ソフトおめでとう!

好きな競技が選ばれるのは、 やはり嬉しい。4年後。楽しみだ。

数学

-(2-7)…。変なプライドが邪魔をしてか スムーズに聞き入れてくれない。まず、式を書かない。頭の中で計算するから、ケアレスミス多発。なのに積はスムーズだ。 銀の匙で八軒の説明で解説があったらしい。八軒さんには何かとお世話になっている。国語もそう…

まわりの受験生。

学期末の三者面談で保育園からのママ友に会い、 よく遊んでいた4人+母で遊ぼうと誘われた。基本、仕事だが、たまたま休めそうで 行くことに。それが7月31。初スポッチャではじけまくり、 楽しい時間を過ごしました。彼ら彼女らは受験生。私が学生時代は 正…

不登校の高校受験

小学校から不登校の息子氏。日々、欠席と遅刻。私の休みと日程が合えば、 平日に甲子園のチケットをとって 観に行くために登校。年に数回。そこは、登校しなきゃ行けないと思っていたよう。久々で友達に誘われても お母さんの用事で神戸へ行くと宣い 断って…