2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

熊本工業おめでとう!20170127

今日は選抜高校野球大会の出場校が決まった。九州地区代表は福岡から2校だから熊本から2校選ばれるか心配しながらも無事に熊本工業も選ばれました。10年ぶりかあ。活躍を期待したい。そして、秋大会で大阪で優勝した上宮太子は補欠。残念!よく電車で見かけ…

藤浪 WBC 選出!おめでとう!

「一人でも野球を見ている人に感動を与えたり、『頑張ろう』と思ってもらえたら選手冥利に尽きる」「ずっと出たくて憧れていたので、選ばれてうれしいし光栄に思う」 ヤフー!ニュース東スポの藤浪WBC選出の記事。 藤浪は好きだけど阪神の投手だから…だと思う…

いい考え方だな。

高校入試シーズン真っ只中。大阪私立は今週願書提出するところが多いよう。改まって「受験する意志」を伝える願書提出はいい文化だと思う(インターネット提出も時代の流れでいいんだけどね)。自分の時のことも覚えているし、いい経験だったと今でも思う。2時…

年賀状20170101

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。家の近くの氏神さまのところに初詣にいき、その後実家へ。3日間は休む予定です。実家で夜な夜な昔の年賀状(ケース一杯の手紙たち)を見返していました。懐かしい。読み返すのもおもしろい…