熊本工業おめでとう!20170127

今日は選抜高校野球大会の出場校が決まった。

九州地区代表は福岡から2校だから熊本から2校選ばれるか心配しながらも無事に熊本工業も選ばれました。10年ぶりかあ。

活躍を期待したい。

そして、秋大会で大阪で優勝した上宮太子は補欠。

残念!

よく電車で見かけるので応援してしまうし、贔屓目にみてしまうのだけど、なんで同一都道府県で3校はダメなんだろう。

履正社(大阪)が優勝して神宮枠1枠増えたんだし、その大阪で履正社に勝ったんだし、上宮太子でいいのではないでしょうか!

選抜だからな、選抜された学校が出る大会なんだよな。あぁ残念!

夏!勝てば文句なく甲子園出場だから…夏、応援するぞ!

だから上宮太子!更に強くなって、もう一度大阪制覇してください。

楽しみにしてます。